副業として在宅ワークを始めました。

急激な体重の減量と体力低下の為、

正直なところ未だに外に出るのも結構大変です。

すぐに息が切れるし、頭痛が起きたり、

特に腰痛が酷くて長時間立っているのがしんどい事も多いです。

骨密度を計測して頂いたら、なんと結果は50〜60代とほぼ同じだそうです。

どうやら急激な体重の変化に骨も対応しきれなく、

食欲低下でカルシウム不足になったのが原因と言われました。

とりあえず今は毎日R-1とヤクルトを飲んで、

出来るだけ炭水化物を取るように心掛けてます。

 

 

現実問題、外で長時間働くのはまだ難しいから、

4月の休職に入ったタイミングで

以前から在宅ワークに興味があったので「クラウドワークス」に登録。

 

とはいえ、私はwebデザインやDTPデザイン、画像加工処理や動画編集も得意ではなく、

応募しても見送りになったりコンペで採用されるはずがありません。

結局はタクス系のお仕事しか出来ませんでした。

 

アンケートに答えたり、500〜1000字の記事を書いたり、

とにかく安い案件を数をこなすしか方法はありません。

アンケートだと1〜20円前後、ライティングだと300〜600円くらいです。

あとは覆面調査やモニター調査。

覆面調査会社の説明会に覆面調査に行くという、もはや二重スパイ気分。

4月頭に登録して、結局15000円くらいにしかなりませんでした。

 

でも、様々な方とネットでメッセージでやり取りをしたり、

実際にお会いしてお話しを聞いて頂きビジネスに繋げる方法を教えて下さったり、

クラウドワークスで知り合った方のオフィスにポートフォリオを持って訪問したら

本業と近しい仕事の在宅ワークの案件も不定期ですがレギュラーで頂けそうです。

単純にお金稼ぎだけではなく、人脈を広げたり、

様々な方とコミュニケーションをとる事が出来てとても良い経験になったと思います。

 

また、自分が今まで体験した楽しかった事、好きな事、苦しかった事も

記事として書いてお金を頂けるという事を知り、

人生に無駄な事なんてひとつもないのでは無いかと思いました。

そして、改めてお金を稼ぐ大変さも学べて良かったです。

 

ちなみにクラウドワークスは銀行振込の際の手数料が楽天銀行は108円、

それ以外だと525円かかるので、私はこの機会に楽天銀行の口座を新設しました。

 

 

コメントを残す