生まれて初めてエステ通いを始めました。

お久しぶりです、しぶとく何とか生きています。

 

昔から自分の肌が嫌いで、

毛穴がずっと開きっぱなしなのがコンプレックスでした。

色々と薬局で売っているものも試してみましたが、

一向に良くなりません。

 

先日に新宿駅で、肌チェックのデモンストレーションの場に遭遇。

おもしろ半分で見て貰いましたが、

ずっと私は自分の肌が弱いのが原因だと思っていたら

本当は私のスキンケアに問題があったと発覚。

実際に生まれてから腕の内側は影響が受けにくい為、

腕と顔を比較でチェックするのですが、腕はめちゃくちゃ綺麗で驚きました。

 

また、顔の毛穴の原因は保湿が足りていないとアドバイスを頂きました。

そして、半信半疑ですが1000円でエステ体験できるということでその場で予約。

 

 

エステの名前は「シーボン」というお店で、

広告は一切出していない老鋪。

 

 

店内に入ると綺麗な女性陣がキラキラの笑顔で出迎えて下さり、

クレンジングの仕方、洗顔料の泡立て方、

一つ一つ丁寧に教えて下さいました。

また、顔のマッサージから、

腕や足や肩のマッサージまでして頂いて至福の時間。

 

私の肌の悩み、肌の状況、また金銭面などをヒアリングして下さり、

私に合ったスタイルのスキンケア商品も教えて下さいました。

 

ある程度はお金はかけても良いが、 将来的な不安もある為、

最初は取り入れやすいクレンジングと洗顔料、

そして酵素パウダーから始める事に。

 

シーボンは、

商品を1万円以上買うとエステが1回受けれるという

アフターサービスが充実しているのも気に入ってます。

現在、合計4回行きましたが、

毎回30分程度のフェイシャルエステを受けて、

肌質を確認して頂いていますが、

「前回よりも保湿力が上がってて、シミ予備軍も減ってます」 と

写真を見せて下さるのでモチベーションも上がります。

実施にビジュアルで見せて頂けると効果も分かりやすくて嬉しいです。

 

エステに通い始めてから、

日頃から肌をきちんと守ろうという気持ちが芽生え、

化粧下地が適当だったり、日焼け止めもきちんと塗らなかったり、

疲れて帰った日は化粧落としシートで済ませてたりしていましたが、

今はその習慣を変えています。

 

また、美顔器を購入したり、積極的にビタミンを摂取したり、

脱毛も通い始めたり、

筋トレを始めたりとやっと外面の自分磨きもできるようになりました。

少し遅いスタートですが、肌が少しずつ綺麗になっていけば

そしてそれが自身に繋がれば良いなと思っています。

コメントを残す